読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんきん 目のピント調節の回復に【4週間分1,000円】

ファンケルのえんきんは目のピント調節の回復に期待できそうです。 今はお試しで4週間分が1,000円となっています! 目のピント調節機能が回復できるか、えんきんを試してみるももいいと思います。

えんきんで目のピント調節機能は回復できるのか?

最近、ファンケルの『えんきん』が気になっています。年齢を重ねると、目のピント調節機能が衰えてくるものですが、私自身もその年代になってきたからです。昔から仕事でPC作業はずっとしてきたし、ここ数年はスマホで文字を読むことも多くなってきました。…

ルテインサプリメントを探してみました

目に良い成分として「ルテイン」もよく知られています。私自身、目のピント調節機能が低下していることもあり、ルテインサプリメントやブルーベリーサプリを検討しています。ファンケルの「えんきん」はブルベリーのほかに、ルテインも配合されています。こ…

ブルーベリーサプリ お試しするならどれがいい?

中高年世代ともなると、様々な体の悩みが出てくるもの。私も中高年世代の一人なのですが、最近は目が疲れやすくなったり、小さな文字を読むのが億劫になってきてり、ピントが合いにくく感じる時があったりします。同僚と話していたら、やはり同じ目の悩みを…

えんきんのCMに吉田照美さんが出演していました

吉田照美さんと言えば、ラジオ番組での軽快なトークが印象的ですよね。ずいぶん前になりますが、「吉田照美のやる気MANMAN!」はよく聞いていました^^最近、TVの「えんきん」のCMに吉田照美さんが出ていて、ご健在な姿を見て、懐かしくも嬉しくなりました。「…

えんきんはスマホ老眼の回復にも有効なのか?

スマホの普及に伴って、「スマホ老眼」が増えているそうです。スマホ老眼というのは、スマホを見ている時間が長いことで、目のピント調節機能が弱ってしまい、遠くを見た時にピントが合わせずらくなってしまう症状です。ファンケルの『えんきん』は目のピン…